ナビデータ更新2011年08月26日

ナビデータ
直接SUBARUお客様センターに電話したのが功を奏したのか、昨日静岡スバルから更新キットが届いたとの連絡があり、土曜日から出かけるので金曜日中に作業してほしいと頼み、車を持ち込んだ.

2時間くらいで完了するとのことだったので、他の用事を済まし頃を見計らって戻ると未だ完了していなかった.

聞くと純正ナビの更新作業の入り方がわからないという.呆れた….

結局一日車を預け、何とか更新できた.

その顛末は、以下の通り.

データ更新キットはUSBでナビに接続するのだが、そのために更新用CDを用いてUSB端子を使用状態にするのだが、そのCDが昨年末にディーラーに配布されていたのをみんな忘れていたようだ.

ナビの地図データを更新する人っていないのかな~.

「2011年度版」といっても発行は2010年10月、道路データは2009年12月.

全然新しくないじゃん!!