2019年のまとめ2019年12月31日

今年は振り返ってみても、とくに変わったことはなかったけど、社会を見ると、政権に関わる醜い姿が目立った.

どこまで国民を馬鹿にすれば気が済むのか、と憤りを感じた.
でも、未だに支持率が40%あるのが信じられない我が国の国民.

それはさておき、とうとう年越しそばにサクラエビが消えてしまった.
漁獲量減少の原因はいろいろあるだろうけど、それでも台湾産のサクラエビで年越ししたいとは思わない.

インド産のえび

結局今年は小エビのかき揚げそばにしたけど、小エビは芝エビではなく、インド産だった.

産地にこだわるとなかなか思うように食べられない….

今年の旅行は、門司・萩・津和野、鎌倉、法事のついでの山代温泉、そして近場の身延山.
締めくくりは、つい先日の名古屋でのKISS日本最後のコンサート.
やっぱり同世代のKISSはよかったな〜.

さて、もう少ししたらNHK-FMの紅白歌合戦で最後のKISSが見られるかな?

それでは、良いお年を.