スバルのリコール2017年01月19日

昨年報道されたスバルのリコールの連絡が届き、内容を見ると助手席側のエアバッグと、もう一件エンジン内部のリコールが加わっていた.

丁度車検を控えていたので、車検前無料点検とリコール処置の両方を同時に行ってもらうのと、代車の調整で今年になってしまった.

半日預けてすべて終わったかと思ったら、助手席側エアバッグは対策品が準備できるまでの処置でエアバッグが作動しないようにしただけだった.

サンバイザーには警告シールが貼られていた.

エアバッグ警告シール

リコールが発表されたのが11月の終わり.

一ヶ月ちょっとでは対策品の準備が整わないのか….

二月下旬に車検を予約したけど、そのときまでに間に合えば良いけどナ〜.

余談だけど、代車で借りたインプレッサ、1.6リットルだけど加速もなかなか良かった.
メーター周りやハンドルにいろいろおまけが付いていたけど、使いこなすのは大変なんだろうな.