清水港のアサリ2016年05月27日

三保のアサリ
なぜか藤枝の知人からの情報で、三保でアサリがバカとれているという情報を得た.

あらかじめ干潮を調べるアプリをダウンロードして、時間を調べた.

100円ショップで潮干狩り用の熊手を買い求め、バケツや海水を持ち帰るためのペットボトルなどをもって妻と出かけた.

場所はちょっと迷ったものの、なんとか車を止めて、ビーチサンダルに履き替えジーパンの裾をまくっていざ漁へ!

しかし、稚貝ともいえそうな小さなアサリは一杯いるけど、持って帰れそうなサイズのアサリはなかなかとれなかった.

それでも小一時間で写真のようなアサリがとれた.

プロまがいの道具でとっている人もいたけど、もうピークは過ぎているようだった.

小さなアサリは一杯いたので来年に期待しよう.


※潮干狩りは初めてだと思ったけど、保育園の頃今日の場所の様なところで潮干狩りをやったような記憶がちょっと思い出された….

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック