『世界の中古カメラフェア』2007年06月02日

『世界の中古カメラフェア』
今回は一泊したので久々に新宿や銀座の中古専門のカメラ店に寄ろうかと思っていたところに東急百貨店の「世界の中古カメラフェア」開催.あちこち歩き回る手間が省けました.昨日に続き会場へ.

売られているカメラはほとんどが銀塩フィルムカメラ.レンジファインダーカメラのライカやニコンが数多くありました.「いつかはライカ」なんて思ったこともあったけど、今手に入れても絶対使わないだろうな〜.
COOLPIX5000用にライカの28mmファインダーでも買おうかと思ったけど、4〜7万円もするし、COOLPIX5000も最近使わないからやはりヤメ!

会場をじっくり見回して、かつて20mmf2.8購入のために下取りで売ってしまった20mmf3.5が3万円近くで売られているのを発見.Ai化してない状態でこの値段.
Ai化して使っていたものの、新しく明るい20mmf2.8が欲しくて下取りに出しちゃったけど、f3.5でも意外とピントがつかみやすいいいレンズで、手放してしまったことを未だに後悔しています.

財布の口をゆるめずに会場を出て、東京見物定番の秋葉原に向かう.
1年3ヶ月ぶりの秋葉原は駅北がガラッと変わってしまい、「ここはどこ?」状態.
それでもいつものラーメン屋を見つけて「ねぎラーメン」を食べて、ちょっと散策.
以前みたいにパソコン関係もそれほど欲しいものもないので、帰路に就く.