野鳥を手づかみ2024年01月11日

畑に道具を片付けに行ったら数羽の鳥が慌てて飛びだった.

そのうちの一羽が草木とネットの間に逃げ込んで、出られなくなって暴れていた.

ちょっと暴れたけど、意外とすんなり捕まえられた.

この季節、山のミカンがなくなり、ヒヨドリが畑のブロッコリーの葉っぱを食べに来る.

でも、ちょっとヒヨドリとは羽の模様が違い、ツグミかな? と思った.

ツグミ

逃す時の写真を撮ろうと思ったけど、失敗.

後で調べたら、かくしてツグミだと確信した.

この辺では小さな野鳥はスズメ、ヒヨドリ、ジョウビタキくらいしか確認できたことはなかったので嬉しかった.

※ うるさいハト、ムクドリを忘れていた….

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック