ふきのとうの天ぷら2023年02月21日

今年はふきのとうが豊作、そんな言い方はないか.

これまでにも増して、今年はふきのとうがたくさん取れたような気がする.

ふきのとうのチャーハンは4〜5回作っただろうか.

定番の天ぷらも今日で3回目.
多分これで今年は最後だと思うけど.

ふきのとうの天ぷら

他のおかずもあったので、天ぷらはふきのとうのみ.

おっと、…ふきのとうの苦いゲップが出た….

月・飛行機・桜2023年02月28日

桜が咲き始めていたので眺めていたら、月がのぞいていた.

東から旅客機が見えたので慌ててiPhoneを取り出して写真を撮った.

桜・月・飛行機

咄嗟だったので、桜の花も、月も、旅客機も小さいな〜.