さらば〜、スバルよ〜♪2020年12月18日


フォレスター

12年と9ヶ月.

今まで乗ってきたクルマの中では娘に譲ったプレオ以外では一番短い.

最初の愛車のサニークーペが意外にも13年で一番短く、その後のジャスティ、セレナ、そしてロッキーの下取りに出したクルーズも16年乗った.

でも、今回のフォレスターの手放した理由は今までとちょっと違うから仕方ないか.

もっと乗れたけど、その必要性もなく、バッテリーが上がらないように時々乗り回す、というのも無理があった.

でも、13年近く乗ればいいよね.

「おぎやはぎの愛車遍歴」のゲストに出る、俗にいう著名人のやたらに乗り換えているのを見ると、彼らには愛車という感覚はないんだろうね.

お金に困らないからいろんな車を乗り回すというのは羨ましいけど….

いや、そんなことはない.
長く乗らないとそのクルマの良さはわからない.

もうこれからはロッキー1台.

オートクルーズやオーディオ関係もまだよく理解していないから、じっくり使っていこう.