デジタル化2011年05月29日

デジタル化
LPレコードをデジタル録音してiTunesからiPod、iPhoneに登録しなければ、と思いながらなかなか実行できないまま、時々『HMV』でCD化されていないかチェックしていた.

先日久々にチェックしたらBuddy Miles Expressの『Booger Bear』が昨年CD化されていて、早速注文.

サイトのコメントには注文してから発送まで60日くらいかかるとあったけど、2週間ほどで届いた.

写真のCDの下にあるのはLPジャケットの裏の写真だけど、CDではケースを開けなければ見ることができない.

これで気に入った手持ちのLPのほとんどをCDで手に入れたけど、残るはロック版の『ピーターと狼』のみ!

さすがにこれは無理かな…!?

追記:
『ピーターと狼』で検索したらアマゾンで見つかった!
1994年にジムコジャパンというレーベルから発売されたらしい.
しかし、中古で5,950円とは!!