イノシシ対策2017年10月22日

今年は夏頃からイノシシが出没するようになった.

ダイコンやニンニクを踏みつけられはじめたので、急いで対策を施さなければならないけど、雨続きでなかなかできなかった.

とりあえず2カ所借りている畑のうち、山に近い方の畑は周辺が20メートルくらいなので、ネットで幅60センチ、長さ20メートルの畦波板を注文した.

届いたものの、雨続きだから雨が上がるのを待ってはいられず、カッパを着て作業した.

畦波板

カッパの中を汗だくにして何とか完成.

これで大丈夫だろうか.

飛び越えて入られたら、出るにでられなくパニックになって畑をめちゃくちゃにされたら元も子もない.

そして今朝見に行ってみたら畑は無事だった.

しかし用心のため、もう少し高い位置にネットを張ろうか検討中.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック