コロナ禍にコロナか!?2021年01月21日

昨夜夕食後ちょっと悪寒がし始めた.
風呂もいつもよりぬるく感じ、追い焚きをして入った.

念のため葛根湯を飲んでいつもより早く床についた.

体温を測ると37.3度.
普段は36度あるかないかくらいなのでこれはやばい.

その30分後には38度になり、もしかしてコロナ? と脳裏をかすめた.

この一週間でマスクを外したのは、いつもの床屋での散髪と、JAZZでのカレー外食くらい.

JAZZのカツカレー
                                    JAZZのカツカレー
そして、もしコロナだったら入院できるのか、死んだらどうなるのか、などいろいろ考えてしまった.

それでも体温は38.1度をピークに夜中零時には37.1度に下がり、3時にはいつもの36度を切って一安心.

ただの風邪の初期症状で、葛根湯を飲んで、早く寝て、汗をかいたのが良かったのか.

これからもマスクをしっかりつける習慣が大事ですね.

手洗いもね!

うな重テイクアウト2021年01月21日


うなよしのうな重

フォレスターを手放したので、プチ贅沢.

清水のうなよしで、うな重のテイクアウト.

お店でいただくのと同じ料金でお吸い物が付かないのがちょっと残念だけど、家で味噌汁を用意していただいた.

いつものようにおいしかった〜.