柳ジョージ2011年10月14日

YOKOHAMA
今朝、「ラジオビタミン」の冒頭で柳ジョージが亡くなったと聞いた.

ネットニュースを見ると糖尿病からの病死らしい.63歳、まだまだ若すぎます.

お昼の「ひるのいこい」では追悼も込めて資生堂のCMに使われた『微笑の法則』が流された.

柳ジョージの思い出はかつてのウェブサイトに書いた文を引用する.
============================
「柳ジョージ&レイニーウッド」を知ったのは、妻のおかげです.子供の出産のために実家に帰っていた妻が、地元のラジオを聴いて「このグループ、いいよ」と教えてくれました.丁度資生堂のCMソング、「微笑みの法則(Smile on me)」がオンエアされている頃でした.とりあえず、アルバム「Rainy Wood Avenue」を買う.「お!なかなかいいじゃん」と思った.悪い癖で、いいと思うとそれまで発表されたアルバムはすべて買ってしまった.そして名曲「雨に泣いてる(Weeping In The Rain)」のはいったアルバム「YOKOHAMA」である.日本語でブルースを歌うことに戸惑っていた柳ジョージのこだわりが吹っ切れたアルバムだと思う.
 「柳ジョージ&レイニーウッド」のコンサートには何度か行きました.最後に行ったのは二人目の子供の誕生日でした.チケットを買ったとき「やばいかな~」と思ったけど生まれちゃったので一人で行かせていただきました.おまけに結婚記念日.....
 その年に「柳ジョージ&レイニーウッド」は解散しちゃいました.マンネリになってきたから...との理由らしいけど、マンネリでもいいものはいいのにね.
=============================
合掌.

コメント

_ 若年寄 ― 2011年12月15日 22:58

_ イケ ― 2011年12月16日 16:24

情報ありがとうございます.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック