ワサビ田2007年04月29日

ワサビ田
静岡市梅ヶ島にあるワサビ田のワサビの苗植えの手伝いに行ってきました.
手伝いといっても、10時30分にいろんな仕事の人が集まって1時間ちょっと苗植えと収穫をやって、そのあとオーナーの手作り料理の昼食会.
みんな車で来てるし、昨今飲酒運転取り締まりが厳しいのでアルコール抜きの昼間の宴会.ちょっと残念….

帰りに収穫したワサビを何本かいただきました.
せっかく梅ヶ島まで来たので梅ヶ島温泉の源泉を見て、少し下った所に移った市営の温泉「黄金の湯」につかってリラックス.

いただいたワサビのためにマグロの刺身を買って帰り、晩酌は決まり!

やはり本物のワサビはうまい~!

日頃の運動不足がたたって、1時間ちょっとの作業で翌日足腰が痛くなったのは言うまでもない…^^;