ふじいちのやきそば2024年04月27日

買い物に出たので昼食は外食にした.

一月以来の「ふじいち」に行った.

今回も「ラーメン&餃子」ではなく、初めて「やきそば(しょうゆ)」を注文した.

焼きそば

自分で作るやきそばもしょうゆ味で、具も豚肉、キャベツ、もやし、ニンジンで同じ.

さらにはニラが入っていた.

ニラなら庭にいっぱい生えているから今度入れてみよう.

味はしっかり味で美味しかった.


ミズナラ2024年04月29日

先日芽が出た植物、葉っぱが大分大きくなってきた.

ミズナラ

ドングリの帽子からはコナラかミズナラかと思われたけど、葉を見たら葉柄がないのでミズナラかと思われる.

半世紀ほど前に興津川べりで採取したケヤキの実生で林風の盆栽もどきにしたことがあるけど、ミズナラも盆栽に向いているようなので、ちょっと挑戦してみようかな.