ボヘミアン・ラプソディー2018年12月22日

クイーンの『ボヘミアン・ラプソディー』を観てきた.
あちこちで「泣けた…」と評判の映画だ.

ボヘミアン・ラプソディー

行きがけに清水駅前の観光案内所でちびまる子ちゃんのマンホールカードをいただいて無料バスに乗りドリプラへ.

クイーンと言えば日本のファンが世界的にしたバンド.

最初の来日公演の時に静岡でも日程が組まれ、姉とチケットを予約したけど、結局静岡市が駿府会館でのロックコンサートの開催を認めず、キャンセルになったいやな思い出がある.

ロックコンサートはだめだがイスを投げたりするプロレス興行はOKの静岡市にはあきれたものだった.

結局クイーンにはそれほど入れ込むことはなく、レコードもCDも一枚も持っていないけど、ギターのブライアン・メイはかっこいいと思っていた.ヴォーカルのフレディーは結局エイズが元で亡くなったけど、それほど興味はなかった.

1991年11月.

唯一の海外旅行でパリに行ったとき、ホテルのTVでしきりにクイーンの映像が流されていた.

帰国後、それがフレディーの死亡ニュースだったことを知った.

映画ではフレディーがバンドに加入するところから始まり、孤独に悩み死に至るまで描かれていたけど、彼がエイズに冒されはじめたところから涙腺が緩み始め、父親とのわだかまりが解けた頃に最高潮になった.

映画ごときで泣くなんて、と思ったけど涙が流れてしまった….

ドリプラ2018

映画館を出ると、ドリプラがイルミネーションで着飾れていた.

送迎バスで街に戻り、いつもの居酒屋をはしごして帰った.


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック