函南原生の森公園2021年11月17日

前々から行ってみたいと思っていた函南のブナの巨樹を見に行ってきた.

洗濯を終えて車を走らせ、孫が小学校から帰ってくる前に戻らなければいけない.

三島方面に向かう時はいつも国一バイパスを走らせて、東名とかは必要ないと思っていた.

しかし、やはり沼津区間は交通量が多く時間がかかってしまった.

ナビを頼りにクネクネした道を走り、何とか原生の森公園にたどり着いた.

ブナの巨樹はそこから徒歩で1時間はかかるだろうと思われた.

時間的にちょっと無理に思ったので、池の周りの散策にとどめた.

函南原生林

池の周りにはブナは見られなかったけど、メタセコイアの紅葉が美しかった.

今度は東名高速を使って紙地図との生ナビで行こうと思った.


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック