静岡県の最南端2020年12月16日


御前崎灯台

今日は静岡県の最南端まで行ってきた.

目的は御前崎灯台とカツオ料理.

御前崎灯台は風が強い時は内部に入れないようだけど、きょうはOK.

灯台出口

それでも上部に出てみると結構風が強く、一周するのに命懸けだった.
眼鏡が飛ばされそうだった….

かつおたたき定食

昼食は予め調べておいた「御前崎海鮮なぶら市場」の「日光丸」でかつおのたたき定食を食べた.

かつおの刺身も食べたかったけど、すでに売り切れだった.

厨房で藁焼されたかつおは生臭みもなく、とてもおいしかった.

満足!!

そのあと、なぶら市場をぶらつくと、亀まんじゅうを見つけた.

亀まんじゅう

清水のドリプラでも亀まんじゅうは売ってるけど、中サイズまでしか置いていない.

ここでは久々に見る「大」があったので迷わず購入して帰った.

これでフォレスターでのお出かけは終了となった.


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック