秋景2020年11月10日


赤水の滝

ローカルニュースで「赤水の滝」がライトアップされているということで、ライトアップされていない昼間に行ってきた.

家から車で約1時間.

昔の道なら迷うことなくいけたけど、新しいルートができたりナビに騙されたりしながら行ったので、予定時刻をちょっとオーバーした.

なるほど!
ライトアップされていればさぞ綺麗だろう.

昼間でも木陰はちょっと寒いくらいだったので、夜はちょっと無理かも….

赤水の滝全景

紅葉も徐々に進み、青空をバックにした滝も素敵だった.

このあともう少し脚を伸ばし梅ヶ島温泉「黄金の湯」で昼食を食べることにしたら、私たちも含めシルバーだらけで、ざるそばを食べるのに40分も待たされた.

大失敗!

それでも帰りは快調に車を走らせることができた.