Wrangler2020年10月30日

ジーンズを新調した.
(ジーンズを新調という表現が良いのか解らないが…)

Wrangler

何年かかけて体重を減らした結果、ジーンズのサイズが合わなくなり、丁度良いのは最近の一本のみ.

定年前も定年後も冠婚葬祭や会合以外はすべてジーンズの生活だった.
何本かは残してあるけど、はこうと思うとベルトで締め付けなければいけない.

今では家や近所はイージーパンツで過ごす場合が多いけど、ちょっと出かけるときはやはりジーンズにはきかえる.

そこでもう一本購入することにした.

人生最初のジーンズは中学3年か高校1年の時の「CANTON」.
ブルージーンズではなかったけど….

それからジーンズは「LEVI'S」の501をしばらく愛用し、それから「Lee」に目覚め、途中、かの「Wrangler」もはいたりしたけど、その内国産の「EDWIN」に落ち着いた.

長年EDWINをはき続けてきたけど、徐々にポケットが小さくなったりしてきて、ちょっと不満が出てきたので今回は「Wrangler」にしてみた.
ポケットは普通だ.値段も半分!

しかし裾直しをしてもらって家でよく見ると、企画生産がエドウィン!

たしか国内ブランドの「Lee」もエドウィンだったはず.

まあ、いいか.

そう言えばかつて友人が、「クリームのフェアウェルコンサートでエリック・クラプトンがはいていたジーンズは『サベージ』だったよ」と言ったのを思いだした.

「サベージ」はまだ見たことないな〜.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック