ちょっと、いやだいぶ早い種まき…2018年02月03日

昨年はトウガンが思わぬ所でも穫れて豊作だったけど、食べきれずに物置で凍らせてしまい、ダメになってしまった.

12月が例年より寒く、物置の中も氷点下近くになって、慌てて段ボール箱に入れたりしたけど、いくつかは凍ってしまいダメになってしまった.

家の中に置ければ良いんだけど、そんな場所はないから仕方がない.

今年からはトウガンを一つずつ新聞紙で包んで冬越しさせよう.

で、凍ってダメになったトウガンは畑に埋めることにした.

腐ったトウガン

だいぶ早い種まきになる.

5月になったらビックリするほど芽が出てくるだろうな〜.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック