2017年のタケノコ不作2017年04月09日

2回目のタケノコ掘りに挑戦!

1回目は昨年と同じ頃の3月18日に行ってみたけど、全くタケノコの気配がなかった.

それからは週末は用事があったり天気が悪かったりでいけなかった.
どのみち気温も低く桜もまだまだな感じだったので、タケノコもまだだろうなと感じていた.

しかしもう4月の9日ともなればさすがに出ているだろうと思い出かけてみた.

その前に腹ごしらえ.

3月20日にサイゼリヤに行ったとき、店内に3月下旬から「あさりたっぷり赤いボンゴレ」販売のポスターがあったので注文したらまだだった.20日はまだ下旬じゃないんだ.
今回は季節まっただ中で「あさりたっぷり赤いボンゴレ」をいただいた.

サイゼリヤの「あさりたっぷり赤いボンゴレ」

最初に全てのアサリの殻を取り除いた.すごい数だ.

最後のトマトソースはガーリックトーストで拭っていただいた.

美味しかったー!

で、タケノコは今回もはずれ.

2〜3カ所掘り出された跡はあったけど、小さく浅いものだった.

本当に絶不作なんだ.

今度の週末は如何に!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アップルのスマートフォンは?

コメント:

トラックバック