CD購入2017年02月25日

久々に「HMV」でCDを購入した.

LPレコードはだいぶ整理して、お気に入りやどうしようか悩んだものだけ手元に残してある.

以前はそれほど気に入っていなかったのに、あるとき突然聴いてみると再認識することがある.

ジョン・マクラフリンもその一人.

手元に残してあるのは『devotion』.

John Maclaughlin/devotion

レコードをパソコンに読み込む器具ももう必要ないと思い手放してしまった.
iPod等に取り込むにはデジタル音源を手に入れなければならないけど、iTunes Store で探したけど見当たらない.

それならば、とHMVのサイトを検索するとありました!
作品紹介の写真はレコードジャケットと同じ写真だけど、購入したユーザーのコメントでは、ジャケットがオリジナルではない、と書かれていた.

とにかく注文して本日届きました.

開けてみると指摘の通り、ジャケットの写真は全く違いました.それに初めてのポルトガル盤.それでも曲の順番はレコードと同じだから由としよう.

でも、なんでわざわざ写真を替えるのかな〜.